人気ブログランキング | 話題のタグを見る

two seeds

ゴールデンウィークらしい行動

このゴールデンウィーク中に、【まるよ】の休みは4日間、2連休の日もある。
働き始めて初のゴールデンウィーク体験になっている【まるよ】。
そこで、昨日、私は【まるよ】にゴールデンウィークらしき予定をお勧めした。
午前は家の掃除、お昼は外食。
家の床を丁寧に掃除機をかけ、ワックス&クーナーを使っての雑巾がけ。
そのあと、白楽の讃岐うどん店で昼食。
まるよ ぶっかけ+海鮮天のセット
私   いりこだしの冷かけ+野菜天+卵天のセット
     私、ぶっかけは好きだけど、出汁汁を飲みたくなるの、だから冷かけです。
     手打ちうどんは、かなりのボリューム。
     大胆にさっくと揚がっていておいしい天ぷらなのだ。衣は薄い!
     リピートしたくなる。

その後、
業務スーパーで熊本 宇城市の片栗粉を購入。
宇城市は熊本市と八代市の中間ぐらいにある。

そのあと、帰宅途中で、新しく出来た食品卸タジマヤを見つけ入ってみる。
ここって、ガソリンスタンドだったとこ??
日曜だけは一般客も入場可。
ペットボトルやお菓子などの箱売りが基本だけど、2階には1個から買える商品も数多くある。
敬老会でしか出されないような、餡系の個装のお菓子、五家宝や極小栗饅、食べると歯型が付くオブラートに包まれた固くて甘いゼリーなど袋詰めを多種類発見。
お~~、見たことない品ぞろえに楽しくなってきた~。
おせんべいもメーカー別に販売。
お砂糖やお米はOKと同じくらいのお値段。
クックドゥーはOKのほうが安い。
お菓子は普通のスーパーよりもずっと種類が多く、OKよりも安い。
500mlのお水とかを買いにくるにはいいかも。
なんせ、散歩途中だから重い水は買えません。







                                                 ・
by 3dishes2seeds | 2016-05-02 08:46 | 食べる | Comments(1)
Commented by ikuohasegawa at 2016-05-03 05:39
おー、ゴールデンウィークらしい生活。
GWに観光地へ行かないという選択をした人の正しい行動だとおもいます。
<< 整理 方言? >>



日々のできごと すきなもの

by 3dishes2seeds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31