人気ブログランキング | 話題のタグを見る

two seeds

寝覚めの床

寝覚めの床_b0078972_08393837.jpg
川の流れが川の石を削ってこのような石の形を作りだしていた。
ダム建設により川の水位が下がり、石の見える見える部分が増え、現在、川から巨大な花崗岩が現れている。
石舞台の石を思い出す。同じ花崗岩なんだ。
寝覚めの床_b0078972_08394624.jpg
平面ロッククライミングのようだ。すべらない石を見つけ、先に進む。
どんなに高い場所も柵はない。
足をすべらしたら転落。
この寝覚めの床があるのは長野県上松町 中山道沿いだ。
御嶽海関の故郷である。
寝覚めの床_b0078972_08393526.jpg


浦島堂がある。オレンジの丸の場所にある。基礎は重ねた石だ。これで大丈夫なのかな・・・


寝覚めの床_b0078972_09185237.jpg
寝覚めの床_b0078972_08393144.jpg
裏寝覚めには崩落のため行けなかった。残念。

by 3dishes2seeds | 2017-09-02 08:49 | 楽しむ | Comments(1)
Commented by ikuohasegawa at 2017-09-06 17:39
礎石の建物はたまに見るけれど、岩盤の上に礎石では揺れると滑ってしまいそう。珍しいですね。
<< 宿 摘出 >>



日々のできごと すきなもの

by 3dishes2seeds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31