人気ブログランキング | 話題のタグを見る

two seeds

何が効くのか?

PLは効かない。
ならばどうしたらいいものやら??
薬に頼らず休養が一番ともいう。
鼻水を薬で止めるのは良くないともいう。
昨日は仕方がないから掃除機かけたり買い物に行ったり晩御飯も作ったけれど、
空いている時間はおとなしくしていた。
薬は飲まず。

しかし、しかしだ、そう簡単に症状がよくなるはずもなく、
夜になっても、鼻をかみだすと紙は10枚以上使うような状態で、耳の奥では変な音を立て始めた。
ぴしぴし。
注意深く鼻はかんでいても、なにせ、回数と量が多すぎる。
まずいよ、かみすぎで中耳炎になったら大変だよ。

そうだ、初心に戻ろう。
黄色いベンザを飲もう。
私は通常、鼻水が出始めて困ったらこれを飲む。

夜、寝る前に黄色いベンザを飲みました。

黄色いベンザさん、ありがとう。
鼻水はまだ出るけれど、今までが「最低最悪」の状態とすれは、今は「悪い」くらいの状態。
これくらいなら、ボックスティッシュを持ち歩かなくて済みます。

もうひとつ、
まるよ
スギよりもヒノキのほうがひどい花粉症です。
3月の初め花粉症に玉ねぎの皮が効いたと会社仲間から聞きました。
早速、アマゾンで玉ねぎの皮を買い、
玉ねぎの皮スプーン1杯を野菜と果物の1リットル100円のジュースに混ぜて夜1回飲んでおります。
数日前から、耳鼻科の花粉症の薬を飲まないでも、なんとかなっております。
しかし、ここ最近変えたことあり。
①昼間もマスクをするようにした。→確かにこれは症状を軽減する要因でも、薬を飲まないで済むほどになるのか??
②花粉症の薬を今年から変えた。→薬は花粉症を直すわけではないのでこれは良くなった理由にはならない。
③朝、フルグラを牛乳で食べるようになった。→ビタミン、カルシウム、花粉症に効くか?不明。

たまねぎの皮効いてる???


by 3dishes2seeds | 2015-04-20 12:05 | 膝腰 | Comments(4)
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-20 16:18
我が家では野菜スープを結構な頻度で食しますが、玉ねぎの皮をむいた時は入れています。煮えたら大きな皮は出しますが小さいのはそのままたべています。
Commented by ikemoto04lp at 2015-04-20 20:43
「花粉症に玉ねぎの皮が効く?」そんなの聞いたことない。
 血液サラサラじゃないの?

「PL」は効かないとのことですが、「ストナリニ」は試したことありますか?
 私は、昔、まだタバコを吸っていたとき、鼻炎に悩まされていて、いつも服用していました。
 よく効くのですが、やたらと眠くなるのが難点で、ほとんど仕事になりませんでした。(元々、昼行燈なのにね・・・)
Commented by 3dishes2seeds at 2015-04-21 08:19
「たまねぎの皮で花粉症が治った。自分以外にもパートのおばさんも治ったので確かだ。」は、お通夜の席で会社の仲間が言った話です。たまたま、こんな場所であいさつ程度の会話で言ってきたことなのでそれ以上の情報はなし。そのころ、まるよ、花粉症の症状が出始めて、タリオンは効かないし、玉ねぎの皮でもなんでも試したほうがいい感じでした。
「たまねぎの皮は花粉症に効くのか?」ネットで検索しました。その結果、花粉症が軽減したと出てきたの1件だけ。
摂り方もよく分からず、無理をしない飲み方で飲んでみましょうかという感じで始めました。
玉ねぎの皮については、なにもわかりません。
藁ではなく玉ねぎの皮にすがってみております。

喉もまだ変なので鼻炎薬じゃだめかもしれません。
ストナリニは昔、飲んだことあったように思いますが、、
最近は鼻炎+喉が痛いパターンですの。
Commented by ikuohasegawa at 2015-04-22 05:13
玉ねぎの皮。訂正が入りました。お茶用ネットに入れているとのことでした。
<< きょうはだめみたい 鼻水がでています。 >>



日々のできごと すきなもの

by 3dishes2seeds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31