人気ブログランキング | 話題のタグを見る

two seeds

母の日  カード

母の日  カード_b0078972_21365951.jpg
母の日  カード_b0078972_21365539.jpg

母の日  カード_b0078972_21382969.jpg

母の日のカード、普通のカーネーションの絵が入ったカードではつまらないと思い、クロスワードパズルを入れたカードを作りました。思いついたら作りたくなる。でも、クロスワードパズルを作るのは大変、途中でやめようかと思いましたもの。
①クロスワードパズルの答えが「ありがとう」なる。
②小学生でもわかる内容 
この条件で作ったので、普通よりもさらに大変。

クロスワードパズルで検索していたら、名古屋西図書館が作ったクロスワードパズルがおもしろそうでした。ここまで本の内容で統一してクロスワードパズルを作ったのはすごい。クロスワードパズルは、作り方が下手だと、使う言葉のなかに日常使わない言葉やテーマに合わず仕方なく入れた感じの言葉が入ってしまいます。私が作ったクロスワードパズルでは「飢餓」が仕方なく入れた言葉でした。

https://www.library.city.nagoya.jp/oshirase/topics_event/entries/20151120_02.html 名古屋市西図書館


















by 3dishes2seeds | 2018-05-01 21:50 | 縫い物 | Comments(2)
Commented by ikuohasegawa at 2018-05-03 17:11
名古屋西図書館のクロスワードパズルは難解。
作った方は凄い、
Commented by 3dishes2seeds at 2018-05-04 23:12
> ikuohasegawaさん
すごい。
<< 函館 みやげ 函館 思い込み >>



日々のできごと すきなもの

by 3dishes2seeds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31