人気ブログランキング | 話題のタグを見る

two seeds

眼鏡

安い眼鏡ではなくちゃんとした眼鏡を作ることにしました。
近々眼鏡です。
物差しの目盛りが読めるようなるとうれしいなあ。

作るのは「金子眼鏡」で「かねこがんきょう」と読みます。
普通「かねこめがね」と読みますね。
ネットでもかなり「かねこめがね」になってますし。お店の入っているショッピングモールの案内所のかたも「かねこめがね」と言ってました。
そういう場合、お店の看板にローマ字で「kanekogankyo」って入れますが、この店はしていません。
「眼鏡」だけに「頑強」・・・・・・

関西学院大学、読み方は「かんせいがくいんだいがく」でしたね。

by 3dishes2seeds | 2018-05-22 16:52 | モノ | Comments(1)
Commented by ikuohasegawa at 2018-05-24 07:49
日本大学も「ニッポン」大学といわれると嫌がっていましたけど・・・。
<< のんびり 函館 みやげ >>



日々のできごと すきなもの

by 3dishes2seeds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31