人気ブログランキング | 話題のタグを見る

two seeds

台風

台風でアンテナが倒れてしまいました。
大風のあとはアンテナが動いてしまい、屋根の上に上ってアンテナの位置を直すのが常です。今回もアンテナ位置を直せば済むのかと思っていましたが、アンテナさんは屋根の上で横たわっており、導波器やスタンドの足が曲がるなど負傷をされておりました。「半分、青い。」が終わったからテレビが映らなくても大丈夫、なんて思っていたら、おっ、「激レアさん」の放送は月曜夜でした。なんとか昨日の夕方にアンテナを立ち上がらせて、テレビ、映ってます。「激レアさん」見られました。しかし、アンテナは負傷したまま、取り替えないとあかんだろうなあ・・・

by 3dishes2seeds | 2018-10-02 19:11 | | Comments(2)
Commented by ikuohasegawa at 2018-10-04 16:45
まるえさんが屋根上へ往診しているように読めるけど、お宅は屋上への出入口あるの?
Commented by 3dishes2seeds at 2018-10-05 08:54
二階デッキに置いてる脚立兼用梯子を梯子使いして屋根に上ります。屋根はプラットホームの屋根のようなタイプですので、屋根に上ってしまえば、くぼみで足首をひねることはあっても屋根から落下する心配はありません。しかし、脚立兼用梯子を上り下りする途中で落下する危険はあります。風で移動しないアンテナの設置を希望します!
<< 重い 季節もの >>



日々のできごと すきなもの

by 3dishes2seeds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31